診療時間

待ち時間を少なくするためにも、なるべくご予約をお願いします。

診療時間・担当医師

午前 休診 ◎/〇
午後 休診 休診 ◎/〇

◎:平澤秀人医師 平澤俊之医師
 〇:平澤俊之医師のみ
   なお、令和6年10月より土曜日の診療は平澤俊之医師のみとなります

土曜日 第1,3,5週は◎、第2,4週は〇

午前 9時~13時 診察の受付は 午前8時45分から12時30分まで
午後 2時~6時 午後1時45分から5時30分まで
休診  月曜午後・木曜・日曜・祝日

一般外来

うつ病・パニック障害・不安神経症・適応障害・統合失調症

職場・学校・家庭での精神的なストレスが原因となっておこる軽症うつ病、急に不安に襲われ、動悸、窒息感、めまい、嘔気などの症状を伴うパニック障害。ほかにもこころの病がいくつかあります。「気のせい」「性格だから」「我慢すればいい」という安易な判断をせずに当院を受診してください。

専門外来

●睡眠障害外来

不眠症・過眠症・むずむず脚症候群・ナルコレプシー・睡眠覚醒リズム障害・睡眠時無呼吸症候群

寝付きが悪い、夜中に目が覚めるなどの不眠症や夜間ふつうに寝ているのに昼間眠気が強い過眠症という病気があります。なかでも金縛りや情動の変化で力が抜けるなどの症状が目立つ場合、ナルコレプシーが疑われます。また夜中睡眠中に大きないびきをかき、呼吸が頻繁に止まる場合も検査が必要です。

●もの忘れ外来

アルツハイマー型認知症・脳血管性認知症・レビー小体型認知症・前頭側頭型認知症・軽度認知障害

正常のもの忘れと認知症のもの忘れを区別し、認知症の初期の症状を診察・治療します。診断には頭部MRI・脳波検査・心理検査などを使い専門的診断を行います。